ロデオとみんカラで知るカラコンの使いこなし術

毎日判断の連続ではありますが、それは何かを購入する時にも言えることだと思う。
こっちにしようか、いや、やっぱりこっちがいいか、食料品を買う時なども含めると、数え切れないくらいの判断を繰り返していることに気づく。
私の場合は、カラコンやコスメを買う時もそうですし、使ってるものをやめて違うのを買う時も同様だと言えるでしょう。
根本的なところから考えると、いくら時間があっても足りないので、とりあえずみんカラやロデオのことでまとめてみたいと思う。

効果の違いが疑問ですがシミに効く化粧品を探していると、よく出てくる成分がだいたい分かってきます。
その中の一つビタミンC誘導体について。
これについては、まず一つ疑問があります。結論は出てませんが、覚書として。
高濃度ビタミンCとビタミンC誘導体はどちらのほうが効果があるのか?
ということです。
どちらも化粧水や美容液に配合されて販売されていますが、それぞれの見解が異なりますし、当然自分のところで売ってるものを良いというのは普通のことです。
しかし私のように知識のない人間は迷ってしまうわけです。結局どっちのほうがいいの?って感じで。
答えは出ないと思いますが、自分の中ではビタミンC誘導体のほうが好きかなって思ってます。
友達がイオン導入器を購入してよく見せてもらうのですが、すごい短時間で終るタイプのようで、それほど手間というものもかかってないようです。
置いておく場所がないって言ってましたけど、そんなの一度決めたらもう大丈夫でしょうしね。

さて、ビタミンC誘導体の効果についてはニキビやシミに対してと言われていますが、ここでまた一つの疑問があります。
それは濃度のことです。
商品によってはこの濃度の記載がないものもありますが、恐らく少量なのかなと思います。
美白化粧品にしても1%とかのものもありますが、あまり低いと効果が出ないようなのです。ではどれくらいがいいのか?
これもいろんな意見がありますが、医療機関で使われているのはかなり濃度が高いもののようですが、それは専門知識があるからできることであって、知識がないのに濃度が高ければそれで効果があると思ってしまうと、刺激が強すぎて余計にお肌に負担がかかる可能性もあるわけですね。難しいところです。

化粧品の話が長くなったが、みんカラでもロデオでも、それを着けるだけで笑顔になれる自分がいます。驚きと衝撃でメイクを超えた華やかさを身に着けることができたという充実感もあります。

関連記事

キャバクラドレスにも相性良さそうなロデオ

衣装とカラコンの組み合わせ カラコンの通販サイトを見ててすごく気に入ったのがあったとしても、やっぱ

大きい直径のカラコンのほうが危険なの?

カラコンにはウルトラビッグみたいに大きいのもあれば、小さめの14.0mmとかそれより小さいのもありま

カラコン選びが楽しい

カラコン選びはどれが大事? これほど通販で買えるカラコンが増えてくるとは思ってませんでした。 処

PAGE TOP ↑