大きい直径のカラコンのほうが危険なの?

カラコンにはウルトラビッグみたいに大きいのもあれば、小さめの14.0mmとかそれより小さいのもありますよね。
どっちのほうが安全でどっちが危険とかあるのでしょうか。
危険とかかくと語弊があるかもしれませんが、素人発想ではありますが、目を覆う部分が大きければ、それだけ負担がかかるのではないでしょうか。
ですので、出来るだけ長時間装用は避けたほうが賢明なのかなと思います。
それでも14.7mmのウルトラビッグで魅力的なんですよね。

カラコンは長時間装用を避けようかな

どんな時にカラコンをつけるかはひとそれぞれでしょうね。
会社や学校に着けていく人もいるでしょうし、平日の会社はばれると困るのでクリアのにしておいて、休日はワンデーカラコンをつける人もいるでしょうね。
ロデオピンキーデビル1dayなら休みの日だけつける人にもいいですよね。
1日のうちどれくらいの時間着けてると疲れてくるかというのは個人差があるでしょうし、それを分かるのも眼科ではなく、自分でしょうから、自分の中できちんとある程度時間を決めて装着できるくらい意識したいところです。
8時間で疲れる人もいれば、もっと短い時間の人もいるでしょうね。
とにかく、疲れる前に、何か異常を感じる前に対策を考えるようにしたいところです。

関連記事

キャバクラドレスにも相性良さそうなロデオ

衣装とカラコンの組み合わせ カラコンの通販サイトを見ててすごく気に入ったのがあったとしても、やっぱ

ロデオとみんカラで知るカラコンの使いこなし術

毎日判断の連続ではありますが、それは何かを購入する時にも言えることだと思う。 こっちにしようか、い

カラコン選びが楽しい

カラコン選びはどれが大事? これほど通販で買えるカラコンが増えてくるとは思ってませんでした。 処

PAGE TOP ↑