ピンキーデビルウルトラビッグはキャストモールド製法だよ

ロデオカラコンはピンキーデビルワンデー以外は1年使用です。
そのことはこちらのページに書いているので、詳しいことは書きませんが、つまり、長く使えるというメリットがある一方で、装着感に不満を感じた場合、使用期限まで使い切るのは結構大変かもしれません。
これがワンデーなら、諦めやすいのですが、1年使用はそこがちょっと怖いところでもありますね。
ロデオカラコンの場合は、レンズが薄くて装着感が良いという口コミが多いですよね。もちろん不満に思ってる人もいるでしょうけど、レンズが薄いって声は多いと思います。
それはキャストモールド製法だからかもしれません。
カラコンで多いのはサンドイッチ構造というのかなと思います。
サンドイッチ構造というのは、着色部分を2枚のレンズで挟む(サンドイッチ)みたいにするタイプで、キャストモールド製法は、レンズ素材でコーティングしてるというイメージかな。
どっちが安全で、どっちが優れているかというのは素人の私には分かりませんが、レンズが薄くなるのはやはりキャストモールドのほうなのかな。
逆に薄くて着け難いという話も聞いたことがありますが、いずれにしても、カラコンは着け心地が良いにこしたことはありませんよね。

関連記事

ロデオとジルといった盛れるカラコンの印象

当サイトで主に紹介しているのはロデオカラコンなのですが、GLAMには他にも盛れるカラコンがたくさんあ

14.5?14.7?ピンキーデビルの2つのDIA

DIAが違う2つのピンキーデビル ロデオの中でも人気が続くピンキーデビル。 ウルトラビッグも発売

ピンキーデビルがウルトラビッグに!装着画像も

ピンキーデビルウルトラビッグといえば、一言でいえば14.7mmの盛れるカラコン。 どんな感じなのか

ロデオピンキーデビル1dayはブラウン!

ロデオで人気はピンキーデビル! ロデオのシリーズの中でも「ピンキーデビル」は盛れるし人気はすごいで

PAGE TOP ↑