14.5?14.7?ピンキーデビルの2つのDIA

DIAが違う2つのピンキーデビル

ロデオの中でも人気が続くピンキーデビル。
ウルトラビッグも発売され、ワンデーも出ましたので、今は3種類ありますね。
1年使用となると、

  1. ピンキーデビル
  2. ウルトラビッグ

の2種類です。
レンズのデザインも発色も同じ。
細かいことを抜きにすれば、違いはそのレンズと着色直径ですね。

  • ピンキーデビル14.5mm
  • ウルトラビッグ14.7mm

この違いをどう感じるかです。
口コミでもよく見かけますが、同じカラコンなのに大きいとか小さいとか異なる意見があるってことです。
理由は簡単、元々の黒目、瞳の大きさが人によって違うからというのもあります。
元々黒目が12.5mmの人と、12.7mmの人とでは、その時点で見た目の違いがあるわけです。
12.5mmの人がウルトラビッグをつけるのと、12.7mmの人がつけるのでは、印象の変化が異なるってことですね。
ご存知の通り、ロデオはGLAMで買えますが、送料がかかります。
2ペアまで同梱できるので、もし、どちらにするか迷ったら、どっちも買って同梱しちゃうってのもありですよね。
だって、ウルトラビッグの度ありを1ペアだけ買うとしたら、
3,480円+送料1,500円
それを、ウルトラビッグとピンキーデビルの2ペアで同梱したら、
3,480円+2,980円+送料1,500円
ですからね。
単純に、1ペア辺りの送料負担が同梱したほうが全然お得ですもんね。

ピンキーデビル以外にGLAMで人気は?

GLAMにはロデオ以外にも人気カラコンが何種類もあります。
発売期間を考えるとやっぱりロデオが使ってる人は多いのかなと感じますが、デカ目ならJILL(ジル)もあります。
これはハニーバニー、シャーベット、ピュアドロップのシリーズがありますね。
ハーフ系にはREVY(レヴィ)があるし、ナチュラル系ならクチュールがある。
だから、求めるタイプが違ってもGLAMを利用する人が多いのかなと思ったりもします。
個人的には、どれも好きですが、ピンキーデビルに似てるのってのは見当たりませんね。だから、これが好きな人は他のに変えたりってのも少ないのかな。
ピンキーデビルウルトラビッグの14.7mmってのも珍しいよね。

関連記事

ロデオピンキーデビル1dayはブラウン!

ロデオで人気はピンキーデビル! ロデオのシリーズの中でも「ピンキーデビル」は盛れるし人気はすごいで

ピンキーデビルがウルトラビッグに!装着画像も

ピンキーデビルウルトラビッグといえば、一言でいえば14.7mmの盛れるカラコン。 どんな感じなのか

ピンキーデビルウルトラビッグはキャストモールド製法だよ

ロデオカラコンはピンキーデビルワンデー以外は1年使用です。 そのことはこちらのページに書いているの

ロデオとジルといった盛れるカラコンの印象

当サイトで主に紹介しているのはロデオカラコンなのですが、GLAMには他にも盛れるカラコンがたくさんあ

PAGE TOP ↑